
スプレー缶の捨て方

中に少量しか入ってなかったヘアスプレー缶に穴を開けたら、思いのほかたくさん入ってて、部屋中がヘアスプレー臭くなった(>_<)

ちゃんと中のガスを抜かなかったらヤバいですね・・・

彼氏もゲホゲホ言ってて、だいぶ冷たい目で見られてるし、やってしまったなーひさびさに。

スプレー缶を甘く見ちゃいけません。

って教訓になりました。

なんかこの先ずっと彼氏に言われ続けそうな気が・・・

好きなアーティストの追っかけ

友達がいわゆる「追っかけ」をやっていて、好きなアーティストのために生きているような感じ。

イベントがあれば必ず行ってるし、持論を語られると理解不明な展開にどんどん持っていくので、あまり触れたくないかも。

なんか「独自の世界観で生きている人」って感じです。

いい人なんだけど、それ以外にも興味を持ってくれないと会話がもたない・・・

電話がきたら、ほんと好きなアーティストの話しばっかりでこっちは好きでもないから時間の浪費っていう。

回転寿司のネタ

彼氏とか友達とかと、回転寿司を食べにいくと、たまに古いネタにあたることがある。

あれ?さっきのより水分少ない?

みたいに感じることがあって、ネタを選ぶ時は水分の確認も大切。

なので、だいたい作ってもらうんだけどね〜

握る人によってシャリ感も違うし。

まーあんまり味にこだわらないから食べられたらいいんだけど。

「アンニュイ」ってほめ言葉?

友達と話をしていたら、友達の彼氏は「アンニュイ」な人が好きらしい。

でも、アンニュイって「気だるい」って意味だったような。

雑誌とかでも、モテ女子がアンニュイって表現を良く見るけど、褒めてないよね・・・

「お前気だるいな〜好きだぜ!」

って言われたら・・・?バカにしてる?

ってなっちゃう。

言葉の意味はちゃんと知ってから使わないと怖いな〜

ラジオがやっぱ楽しい♪

時間がある時はラジオを聞いているんだけど、ラジオのMCの人ってめっちゃテンション高いので、ラジオを聞いているこっちも楽しくなってきます。

といっても、最近はネットラジオがあるので、海外のいろんなラジオが聞けるので、いろんな海外ラジオも聞けておもしろい。

地方ラジオとか聞けるようになったらおもしろそうだな〜

お金払ったら聞けるみたいだけど。

安定のCONVERSEショップ

そろそろシューズを替えようとCONVERSEへ。

シンプルデザインで飾り気のあまりないものが好きなので、いつもCONVERSEを履いています。

ファッションは見た目より実用性を重視する派なので、着るものもいたってシンプルです。

シンプルな生活が一番過ごしやすいし、見栄を張らなくていいので、かなり楽だな〜

外出する時は少しくらいオシャレもありだけど、普段は部屋着のまま外出してることも多いかも。

英語の難しさ

英語力も将来必要になりそうだから、英語について勉強しているんだけど、英語やっぱ難しいな〜

結果を先に言ってから理由を後から言うみたいな文法に馴染める気が全くしないんだけど・・・

留学してた友達にいろいろと話をしていたら、

「慣れだけどね〜」

言われて、慣れる気なんてサラサラしません。

毎日英語に触れる環境に身を置かないと英語を勉強するのは無理だな〜