スーパーのお寿司

「もうちょっと気合い入れて作ってほしい」って素人の自分が思うくらい雑な握り方。

お箸でお寿司を持ったらご飯がポロポロ。

「えー!」って思わず声に出てしまった。

握らないお寿司になってる・・・

しまったー。海鮮丼にしとけばよかった。

今度から海鮮丼を買おう。

何か酢飯とお魚みたいな食事になってるし。

アイロンが面倒くさい

洗濯後のアイロンて思っているより時間もかかるし、何より面倒くさい。

「シワのできない繊維素材」

とかあったら、めっちゃ普及しそう。

特に、暑い夏はアイロンがかなりしんどい感。

なので、多少シワがいっているくらいならそのまま着てしまいます。

そんな細かいところまで見ている人なんていないだろうし、「何となくアイロンが当たってる」くらいで全然いい。

でないと、全部クリーニングとか出しちゃいそう・・・

洗濯物が溜まって・・・

洗濯物が溜まってくると仕事中も早く帰ることばかり考えてしまう。

なので、仕事を頑張るんだけどどうももっている服が少ない気もするので、良い服が無いか探してみたり。

自分に合った服探しってなかなか難しいな?

ネットでいろいろ探してるんだけど、なかなか欲しいのが見つからない。

CCリップがやっぱ安定

外へ出る時は、一応メイクしてるんだけど、もうずっと「CCリップ」を使ってる。

友達と話をしていると、「CCがやっぱ一番馴染む」って言ってて、試したらあたしにも馴染んだ。

http://www.search-labo.com/index.php?key=CC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97#fcs

↑↑■CCリップ

でも、残念ながら、彼氏は全く気付いてくれなくて、全然メイクに関しては見てくれてない感じ。

彼氏を振り向かせるためのメイク術とか学ばないといけないな〜

なんか自分だけで納得してて空回りしている感じが・・・

久しぶりにアウトレットへ

友達と久しぶりにアウトレットへ行ってきたら、確かに安いんだろうけど、「こんなに安いなら買いたい」っていうものが無かった。

安さにも商品ごとにバラつきがあって、欲しいものはあまり割り引かれていないものが多かった。

それでも、かなり安いんだけど、「安い」ってだけであれこれ買ってしまう性格はかなり改善されてきたかも。

「安さ+良さ」が無いと、安くても欲しいと思えない。

安くて買ったけど、結局使わなくてもゴミ箱へ捨てた時の情けない感はもう感じたくない。

ってことで、買い物には最近結構慎重派かも。

明日も行こうかな。 新しいお仕事探し

今の仕事は基本誰でもできるっぽい仕事なので、そろそろ転職しよかな。

単純作業的な仕事は機械化されて無くなりそうなので、知的なお仕事がしたい。

どんな仕事が知的なのかはさておき、自分の能力で何がどこまでできるのかもわからない状態。

スキルチェックみたいなサイトで調べてみよ。

LCCの就航路線

LCCでは、採算の取れる路線だけ運航するため、基本的に利用者が多いことが前提みたい。

なんであんなに安いのか?って思っていろいろ調べてみました。

あと空港着陸料の安いところを選んでいるそう。

確かにLCCが使える空港はちょっと不便なとこが多いなー

成田とかめちゃ遠い。

結局バス代と時間考えたら羽田からスカイマークが良さげ。

大手エアラインを利用しないならあまり変わらない気持ちしますね。

いろいろなパターンを調べて安いところを探してみよ。