マックでハマったw

こちこち遊んでたクイズアプリを久しぶりにコーヒーを飲みながら遊んでたらいつの間にかコーヒーが空に。。

スマホの非接触充電の仕組みとか思ったより実用的なものがたくさん。

新しいことを勉強したら誰かに話したくなってきたし。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

誰か飲みに誘おうかな〜

「AKB」好きな彼が・・・

あたしも好きなのでいいんだけど、彼氏の家に行った時にAKBのDVDを隠してあってビックリした。

別にAKBのDVDなら隠す必要ないんじゃ・・・

と思いながらかなりたくさんあったので、全体でどれくらいの種類があるのか一括検索してみた。

http://www.search-labo.com/index.php?key=akb#fcs

↑↑■AKB

以前よりめっちゃ増えてて、彼氏のはまだ全然足りないくらい。

年々増え続ける一方だから、5年後にはもっとすごいことになっていそうですね。

メンバーもかなり変わっていそうな気もします。

でも、初期メンバーのような個性的な人が減っているような気もするな〜

マックでハマったw

こちこち遊んでたクイズアプリを久しぶりにコーヒーを飲みながら遊んでたらいつの間にかコーヒーが空に。。

スマホの非接触充電の仕組みとか思ったより実用的なものがたくさん。

新しいことを勉強したら誰かに話したくなってきたし。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

誰か飲みに誘おうかな〜

ショートヘアーにしてみよ

そろそろショートヘアーにする時期。

ロングとショートを交互に2年くらいのスパンでヘアスタイルを変えてるんだけど、ショートにする時期になってきました。

理由は「変化を楽しむため」です。

生活に変化を付けていかないと嫌な性格なので、少しずつ何かを定期的に変えていくのが好きだったり。

でも、そんな性格に付いてこれないせいか、彼氏も同じくらいの周期で変わってるかも(焦)

なんか、全部を常に変えていきたいかな〜

仕事とかめちゃ変わり過ぎて何個やったか覚えてないし・・・

でも、それだけ人生経験は人より豊富です。

ということで、ショートヘアー作戦開始(笑)

思ったより賢くなったクイズアプリ

普段何気ない日常の中で触れている仕組みがクイズになっていて勉強しやすい5問完結型アプリ。

電車に乗っている間とか友達待ちとかに遊んでると、意外と覚えられて楽しいかも。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

普段は占いとかクイズとかパズルゲームで遊ぶことが多いので、ゲームしながら勉強できるとかいいな〜

簡単すぎないところも勉強になってやりがいがありますね♪

「プチインテリ」みたいな雑学が身に付いてる感じです。

本当はもっとちゃんと勉強しなきゃいけないんだろうけど・・・

「アンニュイ」ってほめ言葉?

友達と話をしていたら、友達の彼氏は「アンニュイ」な人が好きらしい。

でも、アンニュイって「気だるい」って意味だったような。

雑誌とかでも、モテ女子がアンニュイって表現を良く見るけど、褒めてないよね・・・

「お前気だるいな〜好きだぜ!」

って言われたら・・・?バカにしてる?

ってなっちゃう。

言葉の意味はちゃんと知ってから使わないと怖いな〜

最近の新卒生

スマートフォンとかタブレットが流行りすぎて、キーボードがまともにタイプできない新卒生がいるんだとか。

ソフトウェアキーボードに慣れすぎてってことなんだろうけれど、そんな時代になったんだなー

キーボードは仕事で打つくらいなので、確かに私生活ではあまり触れる機会がない。

音声とかで文字入力もできるし、キーボードはあまりいらない時代になってきたみたいです。

まーでも若いからすぐに慣れるんだろうけど。